Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020年4月24日(金)

昨日から仕事が突如忙しくなった。いったん業務を開始すると食べるものを買いに出る時間がなさそうだったので、朝いちばんに買い物に行くことにした。まずいつものパン屋さんで9時に焼き上がる食パンを買いに行く。食べたかったパンが買えて大いに満足しながら商店街へ向かう。まだ開店準備中のお店も多い時間帯、さすがに人気は少ない。それでも朝の商店街はエネルギーに満ち溢れているから好きだ。
市場を歩いているとみそ漬け屋さんが開いていたので鮭のみそ漬を買った。1切れ180円。これで夜ごはんが決まったと思いきや「これ今朝漬けたところやから、明日以降に食べてね。5日ぐらいはもつからね」と言われる。あ、そうなのか。じゃあ今日の夜ごはんは鶏かな、と向かいの地鶏屋さんで鶏もも肉を1枚買った。結構いいお値段。市場って安くていいものが買えるイメージがあったけど(割とよくある誤解らしく)肉や魚は上等なものが普通に安くはないお値段で売られている。まぁ野菜はびっくりするぐらい安い値段で売られているところもあるけど……。

f:id:oh_cannot_angel:20200426230357j:plain
f:id:oh_cannot_angel:20200424091244j:plain
f:id:oh_cannot_angel:20200426231500j:plain
f:id:oh_cannot_angel:20200424092342j:plain