Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020年4月23日(木)

今日のお昼は買いに行く時間がなかったので、ハードトーストをつかってホットサンドを作った。オノさんのハードトーストをホットサンドにするのはなんとなく忍びない気分だが仕方がない。パンが主役なのでシンプルにハームとチーズで作る。アクセントにわさび菜と塩胡椒を少々。
ホットサンドの良いところは何をどう挟んでも美味しくなるところなんだけど、あまりにも美味しすぎるので私が天才なんじゃないかと錯覚してしまう。

愛用しているホットサンドメーカーは元々は山ごはん用に買ったバウルーのダブル。うちのIHキッチンでは使えない直火式タイプなのでいつもイワタニのカセットコンロをIHコンロの上に置いて焼いている。IHは平坦だからこういう使い方もできて便利。

ちょうど焼き始めた瞬間に友達から「私もバウラーになりました。」というLINEのメッセージと写真が送られてきた。

f:id:oh_cannot_angel:20200423125148j:plain