Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降ってやんだ

2010年の最初のTODOは目標を立てることだったのに、立て忘れて結局大晦日迎えてしまったわたしです。こんにちは。昨日FM802主催のRADIO CRAZYっていうカウントダウンしてないけどまぁそれにかなり近い冬フェスに会社の先輩・同僚と行ってきました。サカナク…

diredを攻めよう(Emacs Advent Calendar jp: 2010)

こんばんは。これはEmacs Advent Calendar jp: 2010 : ATNDの16日目の記事です。 昨日はid:nekopさんのEmacsでJavaを書く - nekopの日記でした。明日は深町さんです。id:tomoyaさんにお願いされたネタはちょっと間に合わなかったので…これだけでもEmacsを使…

key-chord試行錯誤中

最近、key-chordの設定にはまってます。 key-chordとはキー同時押しでコマンドを実行するelispで、頻繁に使うけど面倒なキーバインドのコマンドに割り当て直すといい感じです。 リージョン選択(松山智大) — ありえるえりあ とかを参考にさせてもらって、半分…

Oh! Can Not Diary 開設

いろいろとテーマを試し中。気に入ったのがあっても横幅が狭いのだと見づらいなぁ。 まぁblogも作ったことやし、EmacsAdventCalenderのネタ考えます。

wdired×dired

暇だったのでelisp擬人化してみた。受といえばdired。 wdiredには滅法弱くてされるがままだし、置換とか便乗してきたもんならもうやられたい放題////あとまぁ攻…といえばanything。いろいろ食っちゃってる感じですね。今後の展開に注目です。この調子でいけ…