Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020年5月16日(土)

12時前。小雨の中、週末に食べるおやつと珈琲豆を買いに出かける。おやつは二週連続のエミルツッカーベッカー。雨ということもあって今日は行列なし。モーンエッケとムシェルとプリンと生ケーキ2つを購入。その後、坂道を登り六珈さんへ行き濃いめを200g買う。喫茶の再開時期は未定とのこと。早くお店で過ごしたいけどあまりプレッシャーになってもなと思う。

昼ごはんはお店のパスタとお店のソースで作ったボロネーゼ。ちゃんとお店の味。
最近、美味しいパスタの作り方がわかってきた。美味しい麺と美味しいソースを使い、火を通し過ぎずに首尾良く絡めること。美味しいパスタも美味しくないパスタも調理と後片付けの手間は変わらないので、美味しくないパスタを作ってしまうのは時間の無駄でしかない。だから絶対に避けたい。

f:id:oh_cannot_angel:20200516143717j:plain
ボロネーゼ(リングイネ

午後はプリンを食べながらMAYA FMを聴いていた。摩耶山の山頂は霧で覆われている。

夕方、今度はパンを買いに「こみちのパン屋さん かて」へ。やっとトーストとつや小麦、あなぼこパン、スカルペッタを買う。あなぼこパンは初めて買ったので食べ方を説明してくれた。

晩ごはんは、夫が作ってくれたサバ味噌の炊き込みごはん、銀鮭と紅鮭、カツオのたたき。

ごはんを食べながら蓮沼執太フィルのプレミア配信を見る。天人の音楽I を彷彿とさせる、月からお迎えがきてしまいそうなハーモニー。続いてサカナクションライブ配信。アーティストと観客が密な会場で盛り上がっている映像を見ていると、もう完全に断絶されてしまった世界だと言えるし、私達が今暮らしているこの世界はパラレルワールドなんじゃないかとすら思えてくる。