Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月25日(日)

連休最終日は夕涼みにまた摩耶山へ。まやケーブルのサポーターの会(年会費5000円)に入っているのでケーブル&ロープウェイは乗り放題なんだけど、3.5往復で元が取れてしまうので乗る度にちょっとだけ申し訳ない気分になる。 掬星台はニイニイゼミとひぐらし…

2021年7月24日(土)

水道筋の灘中央市場で紙皿食堂というイベントをやっていたので行ってきた。市場のお惣菜を買って、イートインスペースに移動して、紙皿に盛り付けて食べるというイベント。 帰りにうどん屋のな也の前を通ると「お酒セット復活しました」という張り紙がしてあ…

2021年7月23日(金)

水耕栽培ができる花器を買ったので、近くのコーナンに育てられるものを探しに行くことにした。夕方18時前。陽射しはきついけど風も強く、日陰なら涼しい。台風の影響か。 本当はヒヤシンスかクロッカスの球根を買うつもりだったが、その場で調べてみるとヒヤ…

2021年7月22日(木)寿司と花束

火曜日から夫が山行に出かけていて不在。今日は三宮のBALへ行って買い物をしよう。 無印でエッセンシャルオイルをいくつか、TODAY'S SPECIAL では花瓶と器を買った。 最近、生活がややマンネリ気味なので、部屋の隅っこに置かれているアロマディフューザーを…

2021年7月21日(水)

特に用もなく有休を取ったので今日から5連休。世間の人たちが連休に入る前に摩耶山へ行ってマヤワークをしよう。11時すぎに摩耶ケーブル下駅に到着。他の乗客は私を含めて5人。みんな1人で来ている。ケーブルカーの一番前の席に乗り込んで出発を待っていたら…

2021年7月12日(月)

阪神は3点ビハインドで迎えた9回裏、二死一、三塁のチャンスを作ると、近本、糸原、マルテの連続タイムリーで土壇場から同点に追いつく。さらに続くチャンスで打席にはここまで凡退の4番大山、ど真ん中にきた初球をきっちりセンター前に弾き返し、劇的なサヨ…

2021年7月5日(月)

ワクチンの職域接種1回目のために出社した。オフィスは人で溢れかえるんじゃないかと懸念していたけど、自社のフロアはそうでもなかった。 グランフロント北館で11:30の予約だったので、15分前にオフィス(南館)をでて会場に向かった。自社の大阪オフィス勤…