Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月13日(土)ポストタンタン

王子動物園のタンタンが故郷に帰るというので観覧抽選に申し込んで、最後に会いに行ってきた。私が幼稚園や小学生の頃にはまだ王子動物園にパンダはいなかったし、めちゃくちゃ思い出深いというわけでもないのだけど、いなくなると思うと寂しい。 次期エース…

Trelloでフランス語の学習ボードを作った

最近は朝と夜にフランス語の勉強をするのが日課になっている。単語とか文法とか並行してやってるので、タスク分解してTrelloで管理するようにしたり、単語帳の例文を20文ずつ Quizlet に登録してみたり、色々と模索中。Trelloのリストはこんな感じ。フランス…

横池の睡蓮

6月某日。六甲山に睡蓮の名所があると知り、早速行ってみることにした。 登山計画は夫担当。阪急芦屋川〜ロックガーデン〜風吹岩〜横池〜保久良神社〜阪急岡本というルートに決定。山頂まで行かないから楽らしい。当日の朝、コンビニで昼食のおにぎりと飲み…

2020年6月4日(木)ナイトサイクリングイズグッド

朝。フランス語の勉強。勉強はやっぱり時間のない朝の方が集中力が増して捗る。夜。サザンモール六甲のジムに行ったけど、会員店舗との相互利用はまだしばらくNGということだったので、諦めて神戸の夜をサイクリングすることにした(電動ママチャリ)。ただ…

2020年6月1日(月)

今週はトミーズのあん食週間。けさはバタートーストで。珈琲はマンデリン。やっぱり珈琲は酸味より苦味のある方が好きだな。なんでなんだろう。市販の豆でも「ラテで美味しい」と書かれている濃いめの珈琲豆をブラックで飲むのが好き。 昼は焼いたせせりを焼…