Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020年4月25日(土)

f:id:oh_cannot_angel:20200426164308j:image

5時半に目が覚めたのでそのまま起床。久しぶりに日の出を見たら太陽の位置がだいぶ東に寄っていった。朝の太陽に照らされる街と山が綺麗なので、ベランダに出たり玄関の外に出たりして、ぼんやりと過ごす。6時ちょうどに鐘の音が聞こえてきた。音色と間隔的に仏教のジャンルに近かったから、多分教会じゃなくてお寺かなと思う。まだ6時なのに鐘が鳴るのびっくりした。普通の人は起きてる時間なのか、土曜日だけなのか。

7時。朝ごはんにする。昨日買ってきた食パン、焼きたてだから紙袋に入れてもらったのに保存袋に移すのをすっかり忘れていた。触ってみたらちょっと耳が乾燥していて残念な気持ちになったけど、ビニール袋に入れるのってちゃんと意味があったんだなと勉強になった。気を取り直してフライパンでバタートーストを作る。全く問題なく美味しい。やっぱりバタートーストはフライパンで焼くのが一番美味しいと思う。バターを染み込ませつつ表面はカリッと、なかはふわっと仕上げられるし、パンの耳は焼かないから周りが硬くならずに食べやすいためだと思う。

f:id:oh_cannot_angel:20200426195513j:image