Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2021年1月21日(木)

今日はホットクックでポテトサラダを作った。じゃがいもとゆで卵だけのやつ。卵はアルミホイルで包んでいもと一緒に茹でられるので便利。ポテサラにカレーのふりかけを混ぜたら美味しかったので、他のふりかけでも試してみたらよかった。合わない理由がない。
ポテサラと言えば、三宮のさくら亭というお店のメニューが美味しい。3種類ぐらいあって、タコが入ってるやつとか、イワシの蒲焼が入ってるやつとか、カレー味とかがある。今度真似してみようと思う。


ところで、最近、眉毛を描くのを頑張っている。最近の気付きとしては、眉周りをとにかくつるつるにして、コンシーラーで形を決めて、眉を浮かせる。そうすれば、あとはほぼ塗るだけなので失敗がない、と思う。
Zoomのメイク機能がかなり優秀なので、これをお手本に使っており、眉のフィルターのオンオフを切り替えながらオフにした時に差がないように仕上げていったりしている。それもう Zoom のエフェクトでいいじゃんって言われるかもしれない。私もそう思う。