Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

ホテルニューアワジに泊まった

両親の還暦祝いがずっとできてなかったので、旅行を企画して、1歳児を連れて近場の淡路島に行ってきた。宿は関西人にはCMで超お馴染みのホテルニューアワジ。淡路島が目的地の旅行は初めてだったので新鮮で楽しかった。

3日前に保育園から「アデノ、インフルエンザ、溶連菌の感染症が出ています。注意してください」というお便りが来て戦慄したけど、なんとか無事に出発の朝を迎えることができたので、もうその時点で大成功という気分。

客室温泉露天風呂付きの部屋を選んだので、1歳児を大浴場に連れて行く必要もなく一緒にゆっくりお風呂に浸かれてよかった。有馬で同じぐらいのグレードの宿を調べたけど、もっとずっと高かったので淡路島の方がお得感がある。両親も楽しんでいた(孫と一緒に過ごせたらどこでも良いのかもしれないけど)様子だったのでよかった。また行きたい。