Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

ケトジェニックダイエット 1日目

ちょっと最近また体重増加気味なので昨日からケトジェニックダイエットを始めた。厳密なケトではないかもしれないけど、ゆる糖質制限よりは厳し目なやつかなと思う。とりあえず1週間はガチろうと思って、糖質を我慢しても美味しいものは食べたいから、代わりに近所のちょっと良いスーパーに行って季節の野菜なんかを買い込んできた。
それから母が高血圧の仲間入りしたと聞いて怖くなったので、将来の高血圧予防のために毎日豆乳を飲むことにした。1Lの大容量のやつは開封すると賞味期限が短いのがネックだけど、毎日飲むつもりならいいかと思ってとりあえずそっちを買った。飲みきれなかったら3日に1回、豆乳料理が登場することになるけど、子供は豆腐がめちゃくちゃ好きなので許してくれるかもしれない。高血圧治療といえば、首の動脈に電極を差して電気刺激を与えることで血圧を下げる外科的アプローチの研究も始まっているということなので、自分が更年期や閉経期を迎える頃にはもっと医学が進歩していることを期待している。

振り返り

イオンのプロテイングラノーラ60g、プレーンヨーグルト60g、ホットコーヒー1.5杯

セブンイレブン)揚げ鶏、牛すじこんにゃく、豆乳1本

参鶏湯風スープ(鶏もも2切れぐらい、ネギ、白菜、生姜、鶏がらスープ)、黒豆 1/2パックぐらい
※ホットクックに材料を全部突っ込んで「煮物を作る」x 30分

その他
  • イオンのプロテイングラノーラカリカリで黒豆とか入っていて美味しい。あまり気にしてなかったけど糖質は27gだった。
  • パン情報をシャットアウトするためにインスタのアプリをスマホから削除した。
  • 家の目の前にチョコザップができるらしいので気になってる。オープンしたら入会しようかな。

www.topvalu.net