Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020年4月20日(月)

今日は8時前に起きて、トミーズのあん食を食べた。昨日買ったばかりなので、5枚切りぐらいの厚さにスライスし、半分にカットして片方はそのまま、もう片方は熱したフライパンでバターを溶かして両面焼いて食べる。トミーズのあん食はパン部分はしっとりふわふわ、あんこの量もちょうど良くて美味しい。1.5斤でしか売ってくれないんじゃ2人暮らしではとても食べきれないよな……そう思って敬遠していた時期が私にもありました。大丈夫、食べ切れる。

昼は同じくテレワークしている夫と休憩のタイミングを合わせて、市場に買い物へ行った。それぞれが食べたいものを適当に買って帰って食べるスタイル。私はフライ屋さんでミンチカツとイワシの大葉巻を揚げてもらった後、隣の肉屋さんのオムそばを買った。ついでに夕食用にと魚屋さんでカレイの煮付けも購入。なんて優雅で贅沢なこと!しかも、商店街のメインストリートからちょっと外れたこの市場には密がない。0密。縁もゆかりもない地方からお取り寄せするのもいいけど、それよりは地域経済を応援した方が結局は今後の自分の生活のためにもなるだろう。

そしてまたパンの話に戻るけど、家に帰って揚げたてのミンチカツ食べていたら、フレッシュネスバーガーにかつて存在したメンチバーガーのことを思い出した。メンチバーガーが大好きだったのに、ある時お店に行ったらメニューから消えていてショックだった。今度またミンチカツ買ってきてハンバーガーにしてもいいな。

www.tommys-kobe.com

お題「#おうち時間