Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020年5月20日(水)

f:id:oh_cannot_angel:20200520220215j:image
朝、水曜なのでパン屋へ。食パンとランチ用のサンドイッチと新作スコーンとブリオッシュを買う。勤務開始までは時間もあるし風が吹いていて気持ちが良かったので、少し散歩することにした。ちょっと霞んでいるけど海も見える。帰りにローソンでアイスコーヒーを買った。もうマスクいらんやろ、と思いマスクは外してコーヒー飲みながら帰ってきた。

昼休み、パンを食べ終わってもまだ40分ぐらい休憩時間残ってたので、晩ごはんのキーマカレーを作ることにした。野菜を切り始めて出来上がるまで30分以下。みじん切りだから煮込まなくていいのか。楽でいいなぁ。

20時前に退勤してカレーを食べる。夫が野菜を切ったり甘長ししとうを焼いたりしてくれた。

 

関西の緊急事態宣言は明日解除されるらしい。テレワーク生活が快適すぎるので出勤したいとは全く思わないけど、世の中が少し前進しているのは喜ばしいことだと思う。

 

f:id:oh_cannot_angel:20200520223939j:image