Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2022年1月18日(水)

朝、子(9ヶ月)がつかまり立ちをした。めでたい。安全のためにガラステーブルのガラス天板を外し、テーブル部分に気を引くおもちゃを置いていたのが勝因だったのかもしれない。

午後、散歩をしていると近所の八幡さんで厄除けのお祭りをしており、日も暮れないうちから出店も営業を始めていたので、参道を歩いてみた。鯛焼きが美味しそうだったから、いくつかある鯛焼き屋の屋台の中から一番熱々を出してくれそうなお店を選んで買ってみた。が、普通に冷めていてがっかりした。蒸し器からもくもくと上がっている湯気は、ただの演出だったみたい。満たされない気分のまま家に帰り、明日食べるつもりだったガレット・デ・ロワとラスクを食べた。美味しかった。

夕方、つまらない鯛焼きで無駄なカロリーを摂取してしまったので、子を抱っこ紐に装着してエアロバイクを漕いでみた。何これ?というような表情でこちらを見上げてくるのが可愛いくて病みつきになる。実際には10分もするとゴソゴソしだすし、普通に疲れてくるので切り上げたけど、なかなか楽しい。
街を歩いていると、赤ちゃんを抱っこ紐で抱えた状態で自転車に乗っていたり、その上さらに前後に子供を乗せている親御さんを見かけることがあるけど、私は一人で自転車に乗っていても転倒することがあるので、二人乗りの運転は絶対に無理だと思う。