Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020年12月6日(日)

伊丹の有名などら焼きやさん「キツネイロ」に行ってきた。10時の開店早々に到着。それほど並ばずに買えた。以前は流行りすぎて生産体制が追いつかず整理券を配っていたらしいんだけど、そんな人気もうなずける衝撃的美味しさだった。意外と日持ちするしもっと買ってきたらよかったと後悔。近いうちにまた行きたい。
f:id:oh_cannot_angel:20201206232610j:plain
f:id:oh_cannot_angel:20201206232616j:plain

ところで伊丹にはその昔住んでいたことがあり、今日はその思い出の街を数年ぶりに歩いたわけだったんだけど、高校生だった当時の引っ越して間もない頃の新鮮な気持ちを思い出して楽しかった。お店はとかは当然変わっていくけど(なんかでっかいタリーズができてた)、街自体の雰囲気はあまり変わってない印象。若いファミリーで賑わってて明るいし住みやすい街だと思う。

晩ごはんは帰りに杭瀬中市場の「ひらの」さんで買ってきたタコのお刺身、カツオのタタキ、ほか適当。杭瀬で初めて買い物したんだけど、(我らが)灘中央市場より明らかに物価が安い。感覚的には同じ値段で1.2倍ぐらいの量が入っている。
f:id:oh_cannot_angel:20201206235704j:plain