Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020年5月30日(土)

f:id:oh_cannot_angel:20200530155418j:plain

曇り。風がやや強い。

午後、運動不足解消のお散歩がてら夫と新在家のHiroコーヒーに行った。大黒(チョコレートケーキ)とマンデリンブルーアチェを注文。洗い物での感染リスクを避けるためだろう、カップもお皿も紙だった。Hiroの大黒は私が一番好きなチョコレートケーキで、濃厚だけどくどすぎないし口に入れるとほろっと溶けるのが最高に美味しい。

f:id:oh_cannot_angel:20200530153712j:plain

hirocoffee.shop-pro.jp

夜は近所の寿司屋さんで食べるつもりだったのだけど、行ってみたら「今日はもうご飯がなくなっちゃったのよ〜ごめんね〜〜」とのことだった。残念。完全に生魚の気分だったので市場に行って、サワラとコチとマグロのお刺身と鯛の煮付けを買った。明石の昼網の明石鯛だそうだ。サワラも美味しいよとおすすめされた。鯛は味付けも最高で「これで300円ってすごいね」と言いながら食べた。サワラも美味しかったし、横の人がコチに塩昆布をのせて食べていたので真似してみたら、昆布締めみたいで美味しかった。

テレビをつけたら雲霧仁左衛門3の最終回をやってたので見た。

そういえば散歩の途中で気になるお店がいくつかあったので今度行ってみよう。やっぱり歩いてみると色々発見があって面白い。