Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020年4月22日(水)

今朝は7時半に起床。やっぱり腰が痛い。朝起きた時が一番痛い。朝の時間帯はパンを食べられる喜びでテンションが最高潮にあるので、痛みのことは無視できる。今日のメニューもあん食。昨日は軽めのトーストだったので、今日はフライパンでしっかりめに焼き目をつけてバターを塗って食べた。美味しい。ただ、あん食はアレンジの幅はちょっと狭いかな。残りは冷凍した。

昼。12時過ぎに食材の買い出し。久しぶりにハードトーストが買えたので昼も食パン。お昼にバタートースト焼いて食べるのって職場だと基本的に不可能なので、テレワークならではの贅沢だと思う。(私の職場であるグランフロントにはレブレッソがあるけど昼間はすごく並んでいる)

夜ごはんは、わさび菜のサラダ、ミョウガ胡麻和え、サーモンのマヨネーズ焼き。ミョウガ鳥取野菜が買えるお店で大量に入って150円で売られていた。まだたくさんあるので、近々ミョウガのタルタルソースを作ろうかと思う。