Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2021年7月5日(月)

ワクチンの職域接種1回目のために出社した。オフィスは人で溢れかえるんじゃないかと懸念していたけど、自社のフロアはそうでもなかった。

グランフロント北館で11:30の予約だったので、15分前にオフィス(南館)をでて会場に向かった。自社の大阪オフィス勤務社員だけでは職域接種の条件に満たないので他社と協力しているはずだけど、自社の案内しか出てなかった。日が分かれているのだろう。

受付をしているところにチームメンバーが居合わせて「全然痛くなかったっすよ、言われへんかったらわからんぐらい。」と親切に教えてくれたので、少し不安は和らいだ。言われなくてもわかる程度にはチクッとしたけど、接種は一瞬で終わり、ベンチコーナーで15分待機。パソコンを開いて作業している人もいた。

久しぶりの大阪なのでお昼は Route271 のパンを食べようと楽しみにしていたが、行列の長さが想定を超えていたので、グランフロント南館のお好み焼き屋さん オモニ に行った。お好み焼きが焼き上がるのも結構待ったが、昼に熱々の食べ物を作ってもらって食べる機会もなかなか無いので良い。

f:id:oh_cannot_angel:20210706230028j:image

午後、しばらくはワクチンのこと忘れて働いてたけど、Zoom 会議中にメンバーから体調はどうかと聞かれて、初めて腕に痛みがあることに気付いた。筋肉痛のような痛み。それ以外は特に問題なく、19時過ぎまで働いて、電車に乗って右手でつり革を持って帰ってきた。