Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020年6月1日(月)

f:id:oh_cannot_angel:20200601083743j:plain

今週はトミーズのあん食週間。けさはバタートーストで。珈琲はマンデリン。やっぱり珈琲は酸味より苦味のある方が好きだな。なんでなんだろう。市販の豆でも「ラテで美味しい」と書かれている濃いめの珈琲豆をブラックで飲むのが好き。

昼は焼いたせせりを焼肉のたれで味付けして丼。

夜は牛肉と玉ねぎとしめじを砂糖醤油で煮てすき焼き風に。今食べているお米は宮城の「だて正夢」という品種なんだけど、冷凍ご飯を解凍したらお餅みたいな食感になって衝撃。炊き立ても美味しいし、これはこれで美味しい。

今日は20時に全国各地で花火が打ち上がったらしい。大阪は舞洲から。知っていたらうちのベランダからも見れたかもしれなかったのにな。