Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

京都で仏検2級

f:id:oh_cannot_angel:20201115083131j:plain

f:id:oh_cannot_angel:20201115091827j:plain

先週末、京大の吉田キャンパス仏検の2級を受けてきた。結果は完全に敗北……。それなりに勉強して対策してきたつもりだったけど、圧倒的に語彙力が不足していると痛感。でもやっぱり語学の勉強は面白いと思ったのでまたリベンジすると思う。今度は西宮で開催があるといいんだけど。

試験は日曜日だったので土曜日から京都入りし、試験ついでに紅葉狩りをしてきた。今年は外国人観光客が消えたとはいえ、紅葉シーズンが到来した京都は普通に混雑していた。タクシーに乗ったり、なるべくバス乗らずに歩いてみたり、人の少ない早朝だけ観光したりして密回避したものの、週明けると「第3波がきてるかも」というニュース。まぁ私のこの呑気な記事が世相を反映しているなとは思う。