Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2021年10月31日(日)

Apple Watch が届いた。夏前に fitbit のバンドが壊れてから Switch や Oculus のフィットネスゲームをずっとサボっていたので、これでまたモチベーションが上げられると良いなと思う。

午後は選挙へ行き、散歩して買い物して帰ってきた。晩ごはんはお寿司を食べた。

***

最近読んだ本「試験に出る哲学 「センター試験」で西洋思想に入門する」

先日病院に行く前に待合室での暇つぶし用に買った。センター試験の倫理の問題を題材にして、古代ギリシャ哲学からウィトゲンシュタインまで概観を追える内容になっている。哲学者の主張って結局わかったようなわからないような説明が多いけど、センター試験の問題文になると曖昧性がなくすっきり言い換えられているので良い。ただライプニッツモナドは全く理解できなかった。