Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

スマート電動昇降デスクを買った。椅子はまだない。

子供の保育園生活も始まり、そろそろ復職日が近づいているので、テレワーク環境整備として KANADEMONO の電動昇降デスクを買った。天板サイズはカスタマイズできるので 140 x 65 にした。180 x 80 でも同じ値段なのでちょっと勿体無い感じがする。3年前からフルリモートになって、長らくダイニングテーブル+モニターアームで仕事をしていたのだけど、子供も生まれてさすがに家族の食卓にモニターアームがあるのはちょっと……ということで、ついにデスクを購入。スタンディング作業はしない気がするけど、なんとなく高さ調節できると便利そうだし面白いかなと思ったので。。
THE TABLE / ラバーウッド ナチュラル × スマート電動昇降脚 配線トレー付きkanademono.design

椅子はイトーキのサリダチェアYL6(ホワイトフレーム)にする予定だけどまだ買ってない。セイルチェアに似ているけどお手頃価格なのがポイント。セイルチェアは以前モデルルームで座ってみたけど、感激するほどの座り心地でもなかったので、高い椅子の価値がわからない体なのかもしれない。とりあえず椅子が届くまではスツールを置いて使ってるんだけど、ハマりすぎてもうこれでいいんじゃない感すらある。。