Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2021年10月15日(金)

いまの会社に転職してから3年間ずっと同じプロジェクトのPMをやっていたのだけど、この10月からは担当していたところを外れてお隣サービスに移り、そのバックエンドチームのリーダー職を任される事になった。サービスが変わってわからない事だらけな上、色々と責任とミーティングが増えてめっちゃ忙しい。なんか朝会は4つか5つあるし、スクラムセレモニーは2チーム分出てるし、作業に集中するためにまとまった時間が取れる時代は終わった。そもそも、まとまった時間がないとできない、かつ緊急度の高いタスクを抱えるべきではないという話。