Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2021年5月4日(火)

f:id:oh_cannot_angel:20210505130752j:image

f:id:oh_cannot_angel:20210505130756j:image

緊急事態宣言下のGW。ステイホームのお供に、と注文していた Oculus Quest2 が届いた。初VR機。とりあえず勝間和代さんがハマっているという Beat Saber と、絶対にやってみたかった卓球ゲームの Eleven Table Tennis を買ってプレイした。Beat Saber はマストバイと言われているだけあって面白い。卓球の方はというと、楽しいことは楽しいんだけど、画面に動きがないのがちょっと物足りない感じ。ただ私がレビューを見て興味を持ったのは別のゲームの方だったので11は返金してそっちを試してみようかと思う。(プレイ時間が2時間以内、購入から14日以内なら返金対応してくれるとのこと。)でもやっぱり既存のスポーツを VR でプレイするより、オリジナルで開発されたスポーツの方が面白いのかな。あとはケイデンスセンサーが届いたらフィットネスバイクに取り付けて VZfit をやりたい。

Switch のフィットボクシングには飽きてしまったし、フィットネスバイクも全く乗ってないので、この新兵器で運動習慣を取り戻したいところ。

今週のお題「おうち時間2021」