Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2021年1月20日(水)

先週、ホットクックを買った。肉じゃが、カレー、かぼちゃの煮物などの煮込み系は美味しく作れていると思う。難しいのはパスタで、今日は昼に無水ナポリタンを作ったけど、パスタが一部カチカチになってしまった。野菜の水分が足りなかったのかとか、麺の入れ方が下手だったのかとか、いろいろと原因分析と反省会をしてたんだけど、よくよくレシピを見直したら二人前でパスタ100gと書いてあった。あ〜〜。200g入れてたわ。そりゃ水分足りないわ。てか2人前でパスタ100gはないでしょ。次からは野菜の分量を調整するか、水を足して作ってみることにする。