Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020年6月13日(土)ポストタンタン

https://www.instagram.com/p/CBXk7LAp9q1/

王子動物園のタンタンが故郷に帰るというので観覧抽選に申し込んで、最後に会いに行ってきた。私が幼稚園や小学生の頃にはまだ王子動物園にパンダはいなかったし、めちゃくちゃ思い出深いというわけでもないのだけど、いなくなると思うと寂しい。
次期エース争いとしてはレッサーパンダとコアラがポストタンタンの座を虎視淡々と狙っているように感じた。ちなみにレッサーパンダの方がジャイアントパンダよりも先に見つかっていて、昔はパンダといえばレッサーパンダのことを指したらしい。元祖パンダという肩書きがあるレッサーパンダが一歩リードとも言える。

一方でコアラはあざと天然キャラが強み。

f:id:oh_cannot_angel:20200619234139j:plain

これとか完全に狙ってるよね。そんなとこで寝れる?普通。上の1歳児のハナも自分のこと可愛いってわかってる顔やん(´・_・`)可愛い〜〜〜〜。


動物園の帰りに中国料理鉄人の店 天天の前を通ったら「坦々麺もお持ち帰りできます」という看板が出ていた。ここにも密かにポストタンタンの座を狙う者がいた。

tabelog.com