Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2021年7月23日(金)

f:id:oh_cannot_angel:20210724233521j:image

水耕栽培ができる花器を買ったので、近くのコーナンに育てられるものを探しに行くことにした。夕方18時前。陽射しはきついけど風も強く、日陰なら涼しい。台風の影響か。

本当はヒヤシンスかクロッカスの球根を買うつもりだったが、その場で調べてみるとヒヤシンスを水耕栽培する場合は11〜12月開始が適しているという。だめやん。ということで、夫のアドバイスもありハイドロ用の植物コーナーからハスノハギリを選んだ。ミニ観葉植物っぽくて可愛いらしい。

20時からオリンピック開会式を見た。選手入場の途中で寝てしまって、一度目が覚めた時はバッハ会長がスピーチをしていた。そこからまた記憶がなくて、もう一度起きたら全部終わっていた。