Oh! Can Not Diary

おきゃんなブログ

2024年6月5日(水)

最近の仕事環境はこんな感じで、ステッパーを漕いでない時も基本的にスタンディングで作業するのがデフォルトになっています!健康的!!このスタイルなら家にいながら1日1万歩も達成できるかなと思ったけど、Apple Watch では腕を振らない限り歩数がカウントされないので、可視化のためにオムロン活動量計も買いました。体重計がタニタなので、活動量計タニタのヘルスプラネットに連携できるものが良かったけど、なぜか歩数だけは iPhoneのヘルスケアに連携できないので……。(オムロンなら OMRON Connect からヘルスケアに登録できる。)あとは歩数の他にも早歩き歩数とか、脂肪燃焼量とか iPhone のヘルスケアにはない情報も可視化されるので、モチベーションには効いてる感じがします。

ダイエットの進捗の方は月曜時点で60%で、現在のレートだと7月6日に達成する見込み。先週はランチ会やら飲み会やらが重なったけど、なんとか戻して頑張っています。7月12日が健康診断なのでそれまでに目標達成したいと思います。まぁ体重はそのままで体脂肪率だけ落ちてくれる方が、摂取カロリー変わらないから嬉しいんだけど。。