Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020/1/5 日記

新年あけまして早5日。今年もよろしくお願いします。

去年を振り返ってみて、仕事の方はというと、自分なりにがんばったような気もするけど、まだ大きな成果にはつながっていない感じ。とはいえ今やっている業務はホームランを狙うような内容でもないので、結局のところあと1、2年は地道にやるしかないのだろう。期中にプロジェクトのPMを引き継ぐことになった時は、序盤2回ぐらいから登板することになった中継ぎピッチャーの気分が少しだけわかった気がした。

プライベートでは引越しをしたのがいちばん大きな出来事だった。
また、我らが阪神タイガースがシーズン最後に怒涛の6連勝でCSに進出し、勢いそのままに1stステージを突破したのも記憶に新しい。2010年代は1度もリーグ優勝を見られなかったが、2020年代には期待したい。

ふだんであれば年の暮れには夫の実家に帰省するのだけど、今年は諸事情あって神戸で年越し。せっかくだからということで、元旦は摩耶山へ初日の出を拝みに行った。朝4時半に目覚ましが鳴った時は、寒いしやめておこうかとも思ったけど、がんばって起きて行ってよかったと思う。

連休も間もなく終わるので今日は7時前に起きて朝焼けを見た。明日からお仕事頑張らないとなぁ。頑張ろう。