Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2020年7月11日(土)OSAKA

f:id:oh_cannot_angel:20200712114017j:image

テレワークも6ヶ月目に突入。地元の魅力再発見的デイズはつつがなく進行しているわけだけど、今日は梅田で買い物がしたくて久しぶりに県外脱出した。職場がグランフロントなのでJR大阪駅なんか見慣れた風景だけど、3ヶ月ぶりに来ると妙に懐かしくて、やっぱりかっこいい駅だなと思う。ルクアの地下の旧ヤム鐵道でトリプルカレーを食べ、ヨドバシ、リンクス、グランフロントでお買い物を済ませた後、うめきた再開発エリアを横目にスカイビルの方へ散歩することに。雨の気配が濃厚に漂う空模様も相まって、人気のない新梅田シティはまさにディストピア

一頻り写真を撮ったらスカイビルからほど近い KAFFE BAR NELLIE でお茶。こだわりのオーディオでヴィンテージ音楽が楽しめるというお店。仕事帰りに行こう行こうと思いつつ行けてなかったんだけど、店の前まで来て実は訪問済だったことが判明した。雰囲気に乗せられて、大人のコーヒーフロートを注文。ラム入りのアイスコーヒーにリキュールのかかったアイスクリームが添えられていて、大人の味。おいしい!リキュールというかにごり酒。コーヒーフロートのアイスがどんどん溶けていってミルクコーヒーになっていく。音楽も時間も溶けていく。雨が降る前に帰ろう。

f:id:oh_cannot_angel:20200712114022j:image
f:id:oh_cannot_angel:20200712114009j:image

f:id:oh_cannot_angel:20200712133425j:image

f:id:oh_cannot_angel:20200712133437j:image