Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

盆 Vacances


イカ娘OP 侵略ノススメ☆ FULL tmp

夏の甲子園が始まったので朝から高校野球を見て夜になるとプロ野球を見始めるという生活をしている。まさに日本のお盆。
基本的に地元兵庫代表以外は、なんとなく縁のある都道府県や近畿勢の代表を応援したり、負けてる方を応援したりするんだけど、ふとした流れから相手のほうに味方したくなることがあったりしてこれまた面白い。たとえばピンチで二者連続で見逃し三振を奪ったピッチャーとか見てしまうと俄然応援したくなる。

今日は母方の祖父母の家に行ってきた。同じ市内だけど北のほうなので夕方になると涼しい。ツクツクボウシとかガンガン鳴いてるし。祖父が病気で手術を控えているのでカロリー制限していると言いつつ、今日は孫も来てくれたし特別♪みたいな感じでお土産にもっていったあんみつやアイスクリームを美味しそうに食べたり、スナック菓子を「味見や」と言いながら食べていたので、ちょっと心配になった。大丈夫かな……。

帰りに対馬の親戚から送られてきたというイカとアジをもらってきたので、明日はゲソの塩焼きを食べながら甲子園を見よう。イカ玉のお好み焼きを作ろう。