Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

お題「カメラ」


f:id:oh_cannot_angel:20161213114429j:plain

f:id:oh_cannot_angel:20161214124601j:plain

f:id:oh_cannot_angel:20161214184434j:plain

5年ほど前にオリンパスの PEN EP3 を買ったものの年に数回の旅行や結婚式で使う程度だった。レンズも最初のキットについてた望遠レンズしか持っていなかったんだけど、ふとしたきっかけから、なんだかもっと一眼らしい写真が撮りたくなって(といってもミラーレスですが)初めてのレンズ購入。本年度、MacBookPro に続く高い買い物だ。
とりあえずF値が小さいものをと思い、いろいろレビュー記事を見ていてなんとなく評判が良さそうだったのでこれにした。なんかめちゃ高かったけど。シルバーが格好いい。


しかしレンズを変えたからって急にいい写真が撮れるようになれるはずもなく。宝の持ち腐れにならないように、たくさん撮って練習するしかなさそう。


※ちなみに写真は大分と門司港に旅行に行ったときのもの。