Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

英仏語学習意欲の高まり

先日、本屋の語学コーナーをぶらぶらしていて、英語の本を買うつもりだったのだけど、ふらっとフランス語コーナーに寄ったら面白い本を見つけたので買ってしまった。
いま流行り(?)の瞬間英作文の英仏対応版、という感じ。フランス語版もあればいいなと思っていたところで、英語のエクササイズにもなってちょうどよさそうだったので。
基礎エクササイズ篇ということで内容は中学英文法レベルだけど、まぁわたしには十分で、英語とフランス語の違いについての解説も充実している。
# そういえば大学生の頃、フランス語の授業で同級生が「英語でいうところの〜〜ですか?」と質問したら、先生が「フランス語は英語ではない!」とキレていたのはいまだに忘れられない。

余白が多いのも書き込みしやすくてよさそう。そんなに書かないけど。
それにしても「バイリンガル叢書」というのもすごいな。むしろトリリンガルって感じだけど……。
これから応用エクササイズ篇が出たり、シリーズされるのだろうか。

しかしフランス語のテキストの装丁って、なんでどれもこれもおしゃれなんだ。