Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

料理

おきゃんは料理が下手なのでお味噌汁が作れない。いやまぁ作ろうと思えば味噌汁くらいはそれなりに作れるんだけど、正確には途中で面倒になって諦めてしまう。先日もお味噌汁を作ろうと思って沸かしていたお湯でオクラを茹でてしまったので、またお鍋を洗ってお湯を沸かすのが面倒臭くなり、もう汁物はいいんじゃないかという思いが完全に私を支配してしまった。(そもそも、私はコーヒーとお酒以外に水分を取らなくても生きていける体になっているので、あまり積極的に汁物を取ろうという気持ちにならない。)夫に「諸般の事情で味噌汁は作れませんでした。」と説明したが納得はしてはもらえず、多分怒っていたと思う。次からはオクラのスープにしようと思う。