Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

31才の夏休み


神聖かまってちゃん「33才の夏休み」MusicVideo

8月末をもって新卒から約10年勤めた会社を退職することになりました。理由はふつうの転職で、9月から新しい会社です。

退職エントリなんて柄じゃないので、(だいたい最終出勤は終わったけどまだ一応社員だし)まぁおいおい気が向けば書くことにしますが、とにもかくにも、せっかくの有休消化で降って湧いた1ヶ月の空白期間(正直こんなに取れるとは期待してなかった!)を大事に過ごすためにも、記録でもつけるかと思った次第です。もう5日目なんですが。

まぁ1ヶ月も休みがあれば旅に出たくなるのが人間というものですから、とりあえずフランスに一人旅することにしました。直前の思いつきのため4泊6日と、長い長い休みの割にまぁまぁ弾丸なのが残念です。

本当はカッコつけて「休みが決まった瞬間、すぐに往復の航空券だけおさえました。ホテルはマレ地区に新しくオープンした……」と旅慣れしたどこぞのアパレル関係のエディターよろしく語り始めたかいところですが、不安に支配されている初めての海外一人旅なので航空券+ホテルを手配してくれるパックに申し込みました。ちなみに STW という会社で、「ひとり旅」テーマの商品を多く扱っていて、一人料金を追加で取られないのでここを選びました。が、今思えば、すべて自分でアレンジしてもっと長く滞在できるプランを組めばよかったとちょっと後悔。まぁとにかく無事に入社式に間に合うように帰ってこれることを祈ります。

フランスは1年ぶり2回目ですが、前回は自由時間が少ないフランスハイライトツアーだったので(それはそれでとてもよかった)、今回はパリから電車とバスを乗り継いで日帰り旅行に行ったり、パン屋巡りや書店巡りをしてみたいと思います。

パリからの小さな旅

パリからの小さな旅

あとは家でフランス語を勉強して過ごすか、次の会社で使うことになりそうなプログラミング言語の勉強したりなにかアプリを作ってみようかなと思いつつ、すでに旅の計画だけで2日を費やしてしまいました。まぁそんな感じです。