Oh! Can Not Diary

おきゃんなダイアリー

2017年セリーグ順位予想

f:id:oh_cannot_angel:20170329161620j:plain

長かった冬が終わりいよいよ開幕の季節。
先日、会社の野球好きが集まって2016年を振り返りつつ、2017年のそれぞれの順位予想を発表する飲み会が開催された。
参加者はヤクルトファン1人、阪神ファン3人、広島ファン1人、(今年から)中日ファン1人。
総じて DeNA の評価が高く、読売の大型補強は失敗に終わるだろうというのがだいたいの意見だ。


「(WBCで覚醒した小林について) あれは日本屈指のピッチャー陣だったからこそ、打撃にもいい影響が出ただけ。狙ったところに投げてくれるピッチャーばかりではない。」(阪神ファン

「(全員最下位予想するなか)え、中日ってそんなに弱いんですか」(中日ファン


個人的に阪神に優勝してほしいとは思っているけど戦力的に厳しい模様。正直なところ3位くらいに食い込んでくれればという感じ。若手の活躍はもちろん、藤浪が15勝してゆるゆるの守備がせめて去年よりちょっとはマシになっていればなんとかなるかもしれない。